Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

怒涛の2ヶ月

すっかりご無沙汰しています。 この2ヶ月、いろいろとございまして。。 まず、今年の目標だった資格とりました!ビジネス著作権検定の初級。 ついでに、知的財産管理技能検定も受け、8月末に結果発表です。 こちらも、手応え的にはいけたかと。 あとは、子ど…

2017年の折り返しを前に…

またまたお久しぶりです。。 最近サボりがちで反省しきりです。 ただ、漫然と過ごしていた訳ではありません! 今年の目標の一つである、「主よ人の望みの喜びよ」をハープで弾くこと、達成しました♪ 今は「ユーモレスク」に挑戦中。先生はこの曲が発表会の曲…

キャベツのスープ☆

お久しぶりです! 新キャベツが出回るようになって来ましたね(^ ^) 先日は家で餃子でした。 旦那と包み、ホットプレートで焼き… ちょっとくっついてしまって、焼きにはまだ修行が必要ですが、味はバッチリでした! さて、その時のキャベツ。 2人暮らしだと余…

玄関ライトは星型で!

引越し当初は最低限の照明だけ持ってきました。 元々使ってたシーリングライト×2 新しく買ったシーリングライト×2 やはり、マンションと戸建ての違いは部屋の数ですね… これだけあっても、玄関とダイニング、キッチン、和室のライトは未設置でした で、キッ…

バタバタの引っ越し

この度、引っ越しました! いやぁ、大変だった。。 引っ越し前の最後の日曜に高熱を出し、 旦那は仕事がいつも以上に忙しくなり。。 誰も引っ越し準備ができない!! 結局、引っ越しの前日に、仕事から帰って夜中までバタバタと片付けました。 …終わらなかっ…

オミクジおそるべし…!!

お引っ越し準備に奔走しているうちに、こんなに間が空いてしまいました… 実は先日、高熱でダウンしまして。。 新居の引渡しも終わり、 引っ越し前としては最後の日曜日。 ここ、頑張りどころですよね? 新居のガスの開栓やら、旧居での荷造りやら… が、朝か…

オーキタ家具さんへ!

平日休みが旦那と被った奇跡的な(笑)一日、オーキタ家具さんに行ってきました! 2月に新居に引っ越す予定のため、家具類も新しくてみようかと(^ ^) 家電は結婚を機にいろいろ買ったけど、 家具はお互いの独身時代のものを無理やり使い続けてましたからね…。 …

指がわけわかんない

念願の「主よ人の望みの喜びよ」の練習を始めたものの… 指があぁぁぁ…!! こまごまと動いてなかなか覚えられません(ToT) さらにアレンジバージョンのせいか、耳慣れない箇所はそもそもメロディーを覚えるのに一苦労。 老化ってイヤですね… なかなか楽譜が覚…

即効性はあったけど

緊急ダイエットとして、8時間ダイエットを始めました。 10:00〜18:00のみの食事。 あとの時間はお水で凌ぎます。 結果、実施初日から、前日の同時間による体重計測は0.3キロ減、翌朝にはスタート時から1キロ減となっていました! ただ、ちょっとツラかった……

緊急ダイエット…!

最近、何だかスカートがキツイなぁと思い、 旦那にもお腹を掴まれ、 「体重、計ってみ?」と…。 服を着たまま測り、見事に2キロ強、増えていました…。 さすがにヨロシクナイ。。 緊急ダイエットです!! ただ、子供が欲しいと思っている人間なので、あまり激…

寒波に備えて…

明日から、日本各地かなりの寒波になる模様ですね。 毎年、センター試験のある日はどうしてお天気が荒れるんでしょう?? さて。 そんな寒い日にもお仕事です。 凍えてしまわないように、対策を講じました。 巻きポカ(足首用)! 会社のお姉さんから教えても…

有るのか無いのか発表会

今年の目標の一つ、ハープで「主よ人の望みの喜びよ」を弾けるようになること。 モジモジしてても始まらないので、 先生に相談しました。 A「先生、今年って発表会あるんでしょうか?」 先「発表会、去年は無理だったので、今年はやりたいと思ってるんですよ…

門戸厄神さんで厄払い

新年早々、事故に巻き込まれた旦那とともに、門戸厄神に行ってきました! 関西ではかなーり有名です! 特別祈祷をお願いすると、数人まとめてお堂に通されて、祈祷をしてくださいます。 そして、一年間お堂で名前とか願を読み上げてくださるとか。 実は、昨…

焼肉用ミスジでカレー!(煮崩れないジャガイモ付き)

一日空いてしまいました… 昨日の夕飯はカレー。 どうしてカレーって突然無性に食べたくなるんでしょう? 普段は、豚の薄切り肉や鶏胸肉でカレーを作ることが多いのですが、 今回はビーフです! 年末に主人が会社の方とバーベキューをして、 コストコで大量に…

あまった金時人参のスープ

ネットで見つけた適当なお雑煮を作ったものの、旦那には大不評だった今年のお正月。 当然、お雑煮用に買った金時人参と、細い大根が余ってしまいました…。 私は昔ながらの濃い人参の味も好きなんですけどね。。 さて! 食品廃棄率を下げるのが今年の目標です…

資格のこと

今年の目標の一つが、資格を取ることです。 …で、考えているのが「ビジネス著作権検定」。 今は何を作るにしても、完全なオリジナルって難しくて、 どこかにソースがある場合、申請が必要になる。 私は実際に権利者の人とやりとりをすることは少なくて、 今…

サツマイモとほうれん草のレシピ

栗きんとんを作った際、サツマイモの分量が分からずに大きいサツマイモを買い、余らせてしまいました(>_<) また、お雑煮用に買ったほうれん草も、お雑煮自体が旦那に不評で余るハメに…。 意識して使わないと、また捨ててしまう!!! …という危機感のもと、…

これも嫁の役目?

新年早々、愚痴でございます。。 爽やかな気持ちで過ごされたい方は読み飛ばしを。。 お正月もなく働いてる旦那。 昨日、旦那がトラブルに巻き込まれてしまいました。 状況を聞いてみるに、主人に非は無いというか、改善すべきところが見当たらない。 でも巻…

我が家のお正月振り返り

三が日も終わり、通常運転開始! 年末年始の大半は実家でダラダラさせてもらいました〜(毎年?) 結婚して、今年が2回目のお正月。 旦那さんは年末年始もお仕事のため、実家への帰省OKなのです(笑) 気楽な反面、そんな生活をしているせいで、私はおせち料理が…

相棒はカマック社のアジリーズ

ハープの上達が今年の目標の一つです。 私の相棒は、カマック社のアジリーズ! 去年の4月に、我が家にやって来てくれました! 私の名前Azico(もちろん仮名です笑)は、このアジリーズ(Aziliz)の我が家での愛称を拝借しています。 マニアックな話になりますが…

2017年の目標

一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、もう元旦は過ぎちゃいました(>_<) ここに書くのは遅くなりましたが、心の中では元旦から考えていたのでセーフとしましょう(笑) ☆私の2017年の目標&願望☆ (1)食材廃棄率を低くする! (2)ハープの上達 (3)資格を取る…

はじめまして

はじめまして、Azico(あじこ)です。 現在、夫と二人暮らし。 何となく毎日が過ぎていくのが勿体無いと思い、記録に残すためにブログを始めようと思います。 よろしくお願いします!