Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

これも嫁の役目?

新年早々、愚痴でございます。。

爽やかな気持ちで過ごされたい方は読み飛ばしを。。

 

お正月もなく働いてる旦那。

昨日、旦那がトラブルに巻き込まれてしまいました。

状況を聞いてみるに、主人に非は無いというか、改善すべきところが見当たらない。

でも巻き込まれてしまい、後日いろいろと面倒なことになりそう。。

 

もうね、巻き込んできた人には怒りしかありません。

旦那を巻き込んだ挙句に、

「自分は悪く無い」とか開き直ってるんですから。

 

ただ、起こったものは仕方ない、とも思うんですよ。

…が、旦那は自分の運の悪さに凹むばかりで、「切り替える」ということを知らないようで。。

もうやだー、と言わんばかりにソファでふて寝。

 最初のうちは慰めもしていたのですが、

一晩経ってもまだ凹んでいるのを見て、こちらまで疲れてしまいました。。

 

子どもが欲しい私たちにとって、実は昨日はチャンスの日でもあったわけで…

前のチャンスの日は飲み会で潰れて帰り、今回はトラブルに遭ってふて寝。

 

…このモヤモヤ、どうしてくれよう。。

 

慰めて、その気にさせて。

私もフルタイムで働いてるんだけどなぁ。。