Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

有るのか無いのか発表会

今年の目標の一つ、ハープで「主よ人の望みの喜びよ」を弾けるようになること。

 

モジモジしてても始まらないので、

先生に相談しました。

A「先生、今年って発表会あるんでしょうか?」

先「発表会、去年は無理だったので、今年はやりたいと思ってるんですよね〜」

A「私、月に2回のペースかつ下手っぴなので、今から発表会でもいけそうな曲を練習したいんですが…『主よ人の望みの喜びよ』って無謀でしょうか…」

先「右手さえクリアすれば大丈夫ですよ!…趣味でハープされてる方は発表会とか出たく無いって方が多いんですが、Azicoさんは参加ですね☆」

 

………。

あれ、出ないという選択肢はありだったのか。

音大目指して頑張ってるハイレベル中高生とかに混ざって発表とかいう状態になったらどうしましょ。。

もしくは、可愛らしいおチビちゃんたちだらけで、私の演奏で皆んなが「つまんない〜」とかなったらどうしましょう…。

(どこまでも他人を気にする奴です…)

 

うー。

不安は尽きませんが、せっかく習ってるんだから、ちょっとした非日常を経験なきゃもったいない!

 

むしろ「主よ〜」をさくっと仕上げて、

「もっと難しい曲に挑戦しちゃいましょ☆」と先生から言っていただけるくらいの気概で練習せねば!!

頑張ります(^ ^)