Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

キャベツのスープ☆

お久しぶりです!

新キャベツが出回るようになって来ましたね(^ ^)

先日は家で餃子でした。

旦那と包み、ホットプレートで焼き…

ちょっとくっついてしまって、焼きにはまだ修行が必要ですが、味はバッチリでした!

 

さて、その時のキャベツ。

2人暮らしだと余ってしまうんですよね。

お弁当に入れるキャベツのレシピがあれば良いのですが、いざ朝になると作り慣れた定番おかずに頼ってしまいます💦

 

ということで、余裕のある朝に「キャベツのスープ」作りました!

超簡単です。

 

f:id:azico-042:20170308095708j:image

(1)キャベツを一口大に切る(芯は薄めに)

(2)熱した鍋にごま油を入れる

(3)キャベツをしんなりするまで炒める

(4)水を入れる

(5)鶏がらスープの素を入れて、煮立てて完成☆

 

冷凍しておいたブロッコリーも最後に入れちゃいました。

とろっとしたキャベツが美味です☆鶏がらスープでとっても美味しかったのですが、コンソメにするとポトフみたいになるのかな??