Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

オーキタ家具さんへ!

平日休みが旦那と被った奇跡的な(笑)一日、オーキタ家具さんに行ってきました!

 

2月に新居に引っ越す予定のため、家具類も新しくてみようかと(^ ^)

家電は結婚を機にいろいろ買ったけど、

家具はお互いの独身時代のものを無理やり使い続けてましたからね…。

 

オーキタ家具さんは堺市にあります。

駅から離れたところに店舗がありますが、連絡をすれば最寄りの鳳駅、もしくは羽衣駅までお迎えに来てくれます♪

 

いやぁ、ちゃんとした家具屋さんって初めて伺ったのですが、本当に素敵ですね。

家具は全然詳しくなかったのですが、ずっと見ていたい・触っていたい家具ばかりでした!

店舗に着くと、担当者さんが1人ついてくださり、店内をぐるっと案内してくださいました。それぞれの家具の説明も、楽しくタメになるものばかり(^ ^)

 

家の間取り図も持参したので、動線・見栄えを踏まえた家具のレイアウト例を考えてくださいました。

一番タメになったのは、テレビとテレビ台のお話。

 

テレビにこだわりがなかったので、

「32型くらいの安いのを置いたら良いんちゃう?テレビ台とかもネットでお安く揃えられるし」

と考えていました。

 

でも、32型では我が家のリビングには小さすぎて間抜けな感じになる、と。

確かに、間取り図に書き込んでいただくと部屋がスッカスッカでした(笑)

テレビ台も、「テレビが乗れば良いか」と適当なものにすると、収納が足りず、テレビ周辺がごっちゃりしてしまう。

テレビに比してテレビ台は結構大きめにした方がカッコがつくetc.

 

同じようなタメになる話が、食器棚にも、ベットにも、ソファにも。

たぶん、いろいろと調べればたどり着ける知識なんだと思うのですが、共働きで家具にあまり興味のない人間は、わざわざ調べたりしないんですよね。

調べるにしても、多少の時間がかかるというか…

 

それを、まとめて実物も見ながら、具体的にアドバイスいただけるのは非常にありがたかったです☆

f:id:azico-042:20170119224559j:image

(↑大富豪様、この区画の商品をそのまま丸ごと買ってください☆)

 

そんなこんなで、多数の店舗で比較をしたいタイプでもないので素敵なものを何かと購入したわけですが、

一番テンションの上がったお買い物はダイニングセット!

今はソファーに、中途半端な高さの机を合わせてご飯を食べているので、なんだか落ち着かなくて…

 

こちらを新居にお迎えすることに!

f:id:azico-042:20170119224749j:image

ホワイトオークのダイニングテーブルと椅子。色が素敵すぎます♪

テーブルの形がアシンメトリー

(人が多くて良い全体図が撮れず…)

もう、このダイニングセットがお家に来ると決まっただけで顔がにやけてしまいます(^ ^)

将来、子供が産まれたら まあ汚れたりするのでしょうが、この美しさは忘れません!

 

とってもオススメのオーキタ家具さん。

定価からかなり引いていただいたので、不動産屋さんの紹介割引でしょうか?

平日でもなかなか混んでいたので、

紹介来店&平日来店がオススメです。