Azicoの「こんな嫁ですが…」

共働き夫婦、Azicoの日々の記録です。

相棒はカマック社のアジリーズ

ハープの上達が今年の目標の一つです。

私の相棒は、カマック社のアジリーズ!

f:id:azico-042:20170103014947j:image

 

去年の4月に、我が家にやって来てくれました!

私の名前Azico(もちろん仮名です笑)は、このアジリーズ(Aziliz)の我が家での愛称を拝借しています。

マニアックな話になりますが、

アリアンス弦というちょっと特殊な弦が張られており、本当に豊かな響きの楽器です♪

この素敵なアジリーズを、もっと素敵に響かせてあげるのが今年の(ひいては一生の)目標です。

 

…とはいえ、何がどうなれば目標を達成したことになるのか定義が曖昧なので(←こう考えるあたりが我ながら面倒臭いヤツです)、

具体的に考えてみました。

 

☆具体的な到達目標☆

やはり、曲名を出すのが分かりやすいだろう!…ということで、目標設定。

◎主よ人の望みの喜びよ (バッハ)

組曲「惑星」より木星 (ホルスト)

◯Epices-Muscade (アンドレ)

 

この3曲は頑張っていこうかなと!

最後のアンドレの曲については楽譜すら見たことがないので、二重丸には出来ませんでした…。

YouTubeに上がってる演奏に惚れたのみ(笑)今年でなくても、いつかは弾けたらいいなぁ〜。

 

☆具体的な行動☆

目標到達は結果なので、自分の努力やら心掛けやらで何とかなる行動についても決めてゆきます。

◎アジリーズに毎日触れる!(特にアルペジオ練習)

 

これに尽きるかと…。

働きながらだと難しいと感じる日もありますが、上手くなる日を夢見て頑張ります( ̄▽ ̄)